パズドラ 「ゼウス・ヴァルカン降臨! 超地獄級」 - 月下の愛猫神・バステト ノーコン攻略動画 - YouTube

【月下の愛猫神・バステト】
5コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で8コンボ4.5倍になる

【パーティ編成】
月下の愛猫神・バステト(Lv.最大 / Slv.最大 / +297)
夜刻武神・ツクヨミ(Lv.最大 / Slv.最大 / +297)
紅蓮華の女傑・エキドナ(Lv.最大 / Slv.最大 / +297)
翠金の仙女神・パールヴァティー(Lv.最大 / Slv.最大 / +297)
最強装備・時魔導士(Lv.最大 / Slv.1)
月下の愛猫神・バステト(Lv.最大 / Slv.最大 / +297)

【ダンジョンデータはこちら】
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】 - ゼウス・ヴァルカン降臨! 

攻略メモ


 【1F】 サイクロプス・ミノタウロス・コカトリス

先制のお邪魔を消しつつ、相性の良いコカトリスは速攻で倒す。 
サイクロプス・ミノタウロスの攻撃を同時に受けるとやばいので、敵の攻撃前にどちらかを倒す。
少なくとも、サイクロプスを半分以上削り、「武器を振り上げた」を誘発させる。 


【2F】 ハリケーンボルケーノドラゴン 

敵の火属性吸収が解けるまで10ターン耐久。
エキドナを抜けば耐久する必要はなくなるが、
このダンジョンでは威嚇が結構重要なので、エキドナを抜くのは少々厳しいところがある。


【3F】 紅樹星・ファフニール

敵の攻撃が来るまでの3ターン間、全力で攻撃。
攻撃は即死級ではない(3倍時で15,376) ので、多少は余裕がある。


【4F】 久遠の不死鳥・フェニックス

敵はHPを半減させると、何回でも全快スキルを使ってくる。
木メインのこのパーティでは相性が悪く、このダンジョンの鬼門のひとつ。
 
6~7割まで減らしたら、威嚇を使って倒しきる。


【5F】 グランドジークフリート

「アテナ降臨!」と同様、敵のHPが満タンなら攻撃してこない。
整地して一気に攻撃。 
ワンパンできなくとも、敵の初手は攻撃力アップ(攻撃なし)なので、かなりの余裕がある。

ただし、今回の編成は攻撃色が多いので、無駄ドロップ消し・スキル溜めは難しい。


【6F】 ノーブルクーフーリン

高防御なので、殴って倒すのみ。
半減後の99%ダメージ→終焉 の際は必ず回復を挟む。


【7F】 聖弓の狩猟神・アルテミス 

先制により、お邪魔ドロップが10ターン降ってくるようになる。
10ターン耐久して解除した後、次のフロアに進むのが理想。

敵の行動様式は、
こちらのリーダーを2ターンバインド→攻撃→攻撃→リーダーバインド…
で、ほぼ固定。 
攻めるタイミングが3ターンに1回しかないが、逆に言うとお邪魔を解除するためのターン稼ぎは行いやすい。

動画では、バインドの解除されたターンに全力で攻撃を行ってしまい、お邪魔を次フロアに持ち越してしまっています…

 
【8F】 覚醒ヘラ・ウルズ

地味に鬼門フロア。
基本的に攻撃を食らうと即死と考えてよい。
幸い、敵のスキルガードは先制ではないので、開幕で威嚇して倒しきる。
 
敵の初手は「神々の守り」、HP25%以下で「魔力を溜めている」を行うので
これをうまく利用しつつ、ノーダメージで撃破。 

CTWもここで使ってよい。


【9F】 狂荒の戦軍神・アレス

暗闇攻撃・99%ダメージなど、厄介な攻撃が多いうえに、
毎ターン行動で攻撃力も高い。

動画では温存してますが、普通に威嚇(orスロウ)を使ってよいと思います。 


【10F】 覚醒ゼウス・ヴァルカン

5コンボ以上でのみダメージを与えられる。

即死級のダメージはない(通常攻撃で11,819、HP30%以下の大技でも17,730)ので
スキルを順次使用しつつ殴って倒す。


どうでもいいけど、最近の降臨のボスが「通常攻撃」って意外とレアな事案