2015年01月

【パズドラ コンボ攻略】 「着地」という基本テクニック

パズドラのコンボを増やすための基本技術のひとつである「着地」を紹介します。

なんだかものものしい言い方ですが、
要はつかんでそのまま移動するという、それだけの話ですね。

【移動例その1】

land1

▲つなげたいドロップをつかみ、2個そろった所まで持っていきます。

パズドラのチュートリアルにもありますし、
そろえたいドロップを持っていくだけなので、はっきりいって当たり前。
超基本技術といっても過言ではないでしょう。

とはいえ、「どのドロップをつかんで動かすか」というのは非常に重要であり、
難しい盤面では、どこから始めるかが悩ましいことも多々あります。


もちろん、この方法が使いやすいかは盤面にもよるので、
単純に「持っていきたいドロップを持っていく」が
通用しないこともあるのもまた、興味深い話ですね。



では、例題をひとつ載せて、今回はこれで終わりとします。

【移動例 その2】
5色以上のコンボを作ってください

land2


解答例は以下から。続きを読む

【パズドラぷち攻略】 「横一列お邪魔」攻撃の崩し方

「メジェドラ降臨」で初出現した、中央の横一列をお邪魔ドロップに変換する攻撃。

▼メジェドラ降臨では、4Fオシリスが使用してきます。
ojama_retu_meje

パズルが非常に組みにくくなる厄介な攻撃ですが、
この解き方さえ覚えれば、かなりスムーズにこのお邪魔を処理することが出来ます。


▼使用例の動画(3分10秒あたりから)

http://youtu.be/MeKRXq1kz8o?t=3m10s

左右に分割して、半分を端に寄せてしまうことで
その後の処理を簡単にするという解き方です。

以下、簡単な解説続きを読む
twitter
youtube
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサーリンク