先日、私のプラマラ編成を紹介したのですが、五右衛門&ヤマトタケルを加えて
もう少し改良できたので、その編成を紹介します。


https://www.youtube.com/watch?v=Mk2xjfn2gOs

動画では90秒で突破。
時間の計測はあまり行っていませんが、以前よりも平均して数秒ほど早くなっていると思います。

▼改良前の編成はこちらを参考のこと。
 【パズドラ】 赤おでん&ライラのプラマラ編成を紹介 
 

【編成】

LF 赤おでん+297、
S アレス、ヤマトタケル、火の魔導士ライラ、五右衛門(ライラ以外全員スキルマ)

列強化(火の属性強化)は9個、スキルブーストは10。

【変更点について】

ソニアの代わりに五右衛門を使用することで、 ボス戦にかける時間を短縮。
ただ、そのままではスキブが足りず7F・8Fで赤おでんが打てなくなってしまうため
究極進化でスキブ3つ持ちとなった、ヤマトタケルを起用。
道中の枯渇は、千代女の代わりにタケルで行うことになります。

(ライラをスキブ持ちキャラに変えるのもアリですが、9Fで少しタイムロスが発生してしまう) 

【ダンジョン攻略法】

【1F】
火の3個消し。

【2~4F・6F】
火の3個消しを含む2コンボ。
枯渇時はタケルで変換するか、闇5+3以上で倒す。

【5F : フラワーキマイラ】
火の6+3消し、もしくは火10連結以上(列1個揃えること)

【7F・8F】 
赤おでんのスキルで突破。
前もって、ライラのスキルで上段横1列を火に変換しておく。

【9F : カーバンクル2体】
ライラのスキル、横1列1コンボで突破。
余計な落ちコンを防ぐため、上から2列目と3列目の配置にはちょっと気を配る。

【10F : カノープス】
五右衛門の花火1コンボで突破。 

今回の編成について

297ソニアが抜けたことで少し火力が心配でしたが、
以前と同じ消し方で道中は抜けることができるみたいです。

ただ、依然として魔剣士が出現した場合は、一撃で倒せず少しタイムロスになってしまいます。 
魔剣士の出現自体はそこまで頻繁でもないので、これはしょうがないと割り切っていますが…w


ちなみに私は今まで五右衛門のスキルマを持っておらず
これのためだけに必死に大泥棒を周回してスキルマにしました
正直、それに見合うだけのメリットがあったかというと…微妙、かな。

今後五右衛門を使う機会があるかは分からないし 

【追記】
機会、ありました。
CDコラボ上級でのクリスタル集めや、天空龍などのプラマラで、五右衛門使う機会、ありました。